メダカと小魚


メダカの赤ちゃんが生まれました! そりゃーもう。うじゃうじゃ。
ではないけど。
すごい嬉しいです。元気にすくすく育ってほしい。おかーさんとしては。

medaka2.jpg

写真はおかあさんメダカね。
見つけられますでしょうか、、。

うわさでは聞いていたけど、ほんと食べちゃうのね。我が子を。
産んでるそばから、水草にくっ付いてる卵を食べてる。
おいおーい口からはみ出てるよ。って感じで、現行犯です。


そ・し・て、
それと同時期に制作していた、「魚の恋人たち」というアニメーションが今月30日よりOAされます。

放送はいつも日めくりアニメでお世話になっている、
NHK Eテレ「2355」 (PM23:55~ 月〜金)の中で流れます。
だいたい一ヶ月くらいのよう。
5分番組で、あっと見落としがちなレアな番組ですが、お時間が合った方はぜひぜひぜひ、ご覧ください。

シンプルなテイストで、気に入った感じに仕上がったので、わたしもドキドキしながら観たいと思います。


さかなの動きとはもちろんうちの子をかなり参考にしました。
ありがとよ!




Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin